ちいさなつぶやき by shino

MENU

止まり木干し

お天気が良かったので、止まり木をベランダに出して、

木についていた白い糞をタワシでゴシゴシ洗いました。

我が家ではこれを「遊園地」と呼んでいて、

ヨウちゃん、遊園地に行こう!と止まり木のところに連れてきます。

本当は、これにおもちゃがドバ~ッとぶら下がっているとリッチなんですけど

今は何にもないので、ちょっとかわいそうです。

DSC04144_R.jpg

ついでにヨウムも並べて天気干し!

DSC04147_R.jpg

先日は、百均で三個100円のボールを見つけて来ました。

この中にクルミやピーナッツを入れて

これでしばしの、時間稼ぎのおもちゃ!

DSC04097_R.jpg

と思ったら、同じように与えたアカクサインコはものすごい速さで

器用に砕いて跡形もなし・・・・・。

100円とはいえ、三個があっという間に消えました。

DSC04100_R.jpg

これって、山の蔓物がたくさんあるので、自作できるのでは??と思うのですが

その蔓は齧っても安全な植物なのかとか、そういうのが気になってしまいます。

この緑の着色もなんですけどね。

おもちゃのネタ切れです・・・・・・・。