ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヨウムの苦手なもの。

今まで興味がなかったものに、ある日突然興味を持つことがあって、

オレンジの色になったからなのか、取り替えたばかりの

食器洗いのスポンジが瞬殺で犠牲になりました。

あ~あ。

DSC04176_R.jpg

悪いことをしたのはわかってるようです。

反省している時はこんな顔。

百面相のヨウムは、こんなかわいい顔もします。

DSC04180_R.jpg

今までタオルが怖いので、カーテンレールからタオルをぶら下げて

他の鳥を襲撃しないようにヨウム除けをしていたのですが

見た目があまり綺麗じゃないので困っていたのですが、

何と、ネコが怖いことを発見!!!

ネコと言っても これ!

DSC04186_R.jpg

いい感じです~~~~~♪近づけない!

文鳥の籠は、ついにガムテープで修理してます。)

DSC04192_R.jpg

作者の母が見たら、「え~っ」と、がっかりされそうですが

DSC04196_R.jpg

これはいいわ~と、ここにも取り付けておきました。

いつまで効果があるのかはわかりませんが・・・・・・。