ちいさなつぶやき by shino

MENU

水槽大騒動

実家に引っ越して帰ってくる時に、naoとはいくつか約束事があって
うなぎの水槽は自分の部屋に置くこと、というのもその1つ。

しかし、夏は水槽の湿度もあり
ライトの熱もあり(LEDではない)、naoの部屋の戸を開けると
ムッと熱気がこもってちょっと可哀想でしたが、
お約束だからね……と見て見ぬ振りをしていました。

ところが、ヌマチチブとプレコが死んでいなくなり
naoの水槽の中はうなぎだけ
私の水槽は、シマドジョウとコリドラスが死んで、お互いスカスカに。


うなぎを別にして、2つの水槽を1つにしてここに置かない?というnao。

ダメダメ、置くところもないし!という感情論の私と違って
naoは、理論的に、これをこうして移動させるとここに置けるし
こう言うメリットもあると、
納得させるプレゼンテーションが上手………。




まず、部屋の橋の本棚を除けるところから
とりあえずやってみようーと、急に家中大掃除になりました。
この際に、長年溜まりに溜まった物が片付けられるけれど、もうたいへーん。



水槽を置くには不安定と反対していたラックは、キャスターを外してベタ置きに。



こっちの部屋はダメと言っていたnao父まで
いつの間にか一緒にバケツで水入れを手伝っています。
笑う!




結局こうして毎回私の反対はnaoに論破され
うまく丸め込まれる~~。
あーあ、60㎝水槽が出て来たよ………。



しかし、こうしてみると私のいつもの位置から水槽が見えて
水槽を置くところもなんとかひねり出せて
(いらないものを捨てて)
やってみたら出来た!とても良かった!という結果になりました。
悔しいけど……。



あれーちょっと待てよ………。
水槽まとめるんじゃなくて、この部屋に水槽2つに増えてない?????