ちいさなつぶやき by shino

MENU

ズッキーニ

週末はお天気が荒れると聞いていたので、野菜苗を買いに出かけました。

 

f:id:shinokud:20180415211955j:plain

ピーマンやシシトウと一緒に、ズッキーニが欲しい!とカゴに苗を入れたnao。

ズッキーニってあれでしょ、キュウリみたいなやつ……。

そうそう、でも油で炒めて食べたら茄子みたいなのよ。

キュウリのような茄子なのか、と家に帰って調べてみたら、

ズッキーニはなんとカボチャだった‼️

 

f:id:shinokud:20180415211256j:plain

鉢に植える、裏に植える、みんなで会議の上、畑のここに植えました。

近所の人が通るたびに、「あれ、なにー?」と聞きます。

ちょっと別格扱いです。

 

f:id:shinokud:20180415212916j:plain

あんな広い畑があるにもかかわらず、

トマトは私がベランダで育てる!という宣言をしました。

 

ここなら、目も届いてちゃんと作れそう。

(ブロッコリーの時にもそう言ってた……。)

 

オシャレなあんどん仕立てにするはずが、

そんなんじゃダメダメ!と

夫がしっかりした竹で支柱を作ってくれました。

 

ああ…こんなはずでは............