ちいさなつぶやき by shino

MENU

ゴールデンウィークの……畑

ゴールデンウィークに、どこかに癒しを求めて出かけるより

f:id:shinokud:20180430232841j:plain

新緑の緑鮮やかな家の近くの景色に癒されます。

f:id:shinokud:20180430233509j:plain

近くには池もあるし、家の裏山に上がると、瀬戸内海の島まで見えます。

(写真がないけど)

 

f:id:shinokud:20180430233911j:plain

田舎に住んでいても、毎日朝早くから夜まで仕事に出かけているので

休日はのんびりしたいというnao。

ファッショナブルな格好で手伝いに来たので、日に焼けるよ〜と

私の農家帽子を貸しました。

まるで山ガールならぬ、農業ガール!?

 

f:id:shinokud:20180430234328j:plain

エンドウのネット、スイカの柵と、だんだん立体的な畑になってきました。

 

f:id:shinokud:20180430234516j:plain

伯父がミニカボチャの苗をくれたので、オシャレにベランダの手摺に這わせて

ぶら下げたい……と思っていたのに、

「ダメダメそんなんじゃ。」と、夫が頑丈な棚を作ってくれました。

 

(オシャレなベランダガーデンが…………)

私の構想とはかなり、、、違うのですが、

頑張ってぶら下がるカボチャに挑戦してみます。泣。