ちいさなつぶやき by shino

MENU

秋の苗〜白菜の植え付け そして栗

下見に行った栗を今日は収穫に行きます。

f:id:shinokud:20180923234329j:plain

極早生の栗はもうほとんど落ちてしまっています。

f:id:shinokud:20180923234451j:plain

ただ、今年は不作………。あーあ、栗ご飯一回分か〜。

 

ベランダで芽出しをしていた白菜は

この気温の変化と虫にやられて日に日に減ってしまい

さあ、畑に植えるぞという頃には0に………。

凹んでいたら、kunihanaさんが、苗を分けてくれました。

f:id:shinokud:20180923234835j:plain

前回初めて白菜を作ってみたのは、全く巻かなかったので2度目の再挑戦ですが、

次こそは…が、一年後ですから気の長い話ですね。

 

畑に来る前にテレビで女優さんが

子供に良いものをと、今野菜を作っています…と

畑で土を掘っている映像が出ていて、

とてもお洒落な生活!という感じだったのですが

自分が畑に行くのは気分が重くなるのはなぜかしら?……。

f:id:shinokud:20180923235701j:plain

今日夫は畑で猿に出会ったそうです。これまたビックリ!