ちいさなつぶやき by shino

MENU

高枝切り鋏〜新調しました!

台風で風が吹いた後は……栗〜!!

f:id:shinokud:20181003212710j:plain

案の定、たくさん落ちています!

 

しかも本当は月曜日に来るはずだったのに、1日遅くなってしまったので

f:id:shinokud:20181003212812j:plain

すでに、イノシシに先を越されています………。

 

この前、実家の枇杷の木を剪定に行った時に、

どうも高枝切り鋏の実を掴むストッパーを飛ばしてしまったようで、

これは、熟柿を採る迄にはなんとかしなければマズイ!!!と

即!購入を決意。

 

f:id:shinokud:20181003213144j:plain

じゃ〜ん、本日栗山で初デビューです。

 

f:id:shinokud:20181003213414j:plain

今度のは三段伸びて4mの長尺物、しかし超軽量化で軽くて丈夫が売りの物です。

 

f:id:shinokud:20181003213614j:plain

山の大きな木では、4mでも足りないくらいですが、それでも快適です。

しかし、軽いのは軽いけれど、この長い先のハサミで細い枝を挟む!のに

ハサミの先はユラユラ、高い先の枝を見る視力も怪しく

道具は素晴らしいのに、思うように使いこなせず、

使う人間の方に問題あり!?なのでした。

 

次は柿獲りかな。