ちいさなつぶやき by shino

MENU

植木の剪定始まる

土曜日から庭の植木の剪定が始まりました。

f:id:shinokud:20201027212354j:image

梯子、バリカン、ドラム……と並べながら

ワクワクするのはやっぱり剪定好きなのかも。

f:id:shinokud:20201027212531j:image

夫は高い方の梯子で貝塚の団子を

f:id:shinokud:20201027212835j:image

私は低い方の梯子で

五葉松の葉を落とすのに今日1日かかります。

 

まだ陽の当たるところで梯子の上にいると暑い!

 

1日目は意気揚々ですが

つぎの朝、筋肉痛で呻きながら起き上がり

2日目終わったところで、あああ〜、肩と首が痛い。

体の方が思うように動きません……。

 

 

毎年、もっと小さくしようよ〜と言っていた

大きな金木犀の木

今年こそはと、ついに着手したものの

f:id:shinokud:20201027213803j:image

地球の終わりみたい………。

 

だんだんお疲れの3日目

少しづつは片付いてきているのかな。

f:id:shinokud:20201027215148j:image

 

これからまだまだ本番の松に取り掛かります。

いつになったら終わるのかなー

お天気と寒くなるまでの戦いです。