ちいさなつぶやき by shino

MENU

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事が2つ

そろそろ6月も終盤。 トマト、トマト・・・と頑張っていたら もうひとつのお仕事先から「急ぎがある」と電話がありました。 恐れていた「最大のピンチ!!!!!」 いくつものわらじを履いている、Naoのハードな毎日を見ていたら、 私だって、きっとやれる…

頭の中はトマトだらけ

トマトの売れ行きは好調のようですが どんどん出荷したくても、 パック詰めの手がないというのが切実な状況です。 今は、適当に入れたトマトの重さが ぴったり200gだったりすることが、ささやかな喜びだったりする毎日。 トマトが終わるまでは ブログの話題…

トマトアレルギー

トマト、嫌いになりそう・・・・・。

恐怖のトマト

お仕事というものは楽なはずもなく トマトも最盛期のピークを迎え・・・ 毎日どんどん来るトマト。 応接室までトマトで埋め尽くされ パソコンに背を向けて作業をしているので Naoと話す時間もなく、会話も上の空。 朝から晩までトマトの日々です。 「もう、…

合気道・道主記念講習会

先日書いていた今治合気会創立30周年記念特別講習会に行ってきました。 そうそう、愛媛大学の合気道部も、同じ流れなので たくさんの学生達が参加。 きびきびしていて、袴姿はりりしくてカッコいいです。 Naoも合気道をしていたらなあ・・・ 山での調査も、…

今年のツバメ

生き物にはそれぞれ生きて行くための事情がある・・・ と思っているので、特別どちらかに肩入れしないようにと心がけています。 でも・・・こういうのを見ると、 あれ?穴開いてる。 真下に行って見ると・・・。 「あ~天井が見える!!!」 下の方の、土の…

タオル美術館の庭

お客さんが来たので、タオル美術館に行ってきました。 美術館の中は、何度か入った事もあるので お客さんが見学している間、私は外の庭を散策。 何度か歩いたことはあるのですが、 まさかこんなに奥の方まで庭が広がって綺麗になっているとは・・と 驚きまし…

月の女神と言う名の「蛾」

朝、螺旋階段をとんとんと降りて発見! 蛾は苦手、しかも大型なのでうひゃ・・と言う感じなのですが 余りにも綺麗な色なので見とれてしまいました。 最初、この色は羽化したばかりだと思い どんな色の蛾になったのかとしばらくして見に行ったら ずっと青いま…

ぬいぐるみの話

動物園のnaoの記事を見て、久しぶりに思いだしました。 我が家には大きな虎のぬいぐるみがあります。 三輪車を買いに行っても 他の子は電気がピカピカついたり、 セーラームーンのキャラクターがついた三輪車を欲しがるのに いらない! そんな何も欲しがらな…