ちいさなつぶやき by shino

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京へ出発しました

昨年の秋から続いていた大きな出来事が すべて終了して、今日naoを駅で見送りました。 (詳しい話はtoriたま日記で) 新toriたま日記 熊本へ、東京へと何度も駅に来たけれど 駅にこんなに大きな木があったっけ?と 今頃になって思っています。 小さい頃から鳥…

春のヨウム

秋に収穫して冷凍庫に入れていた落花生を フライパンで炒ります。 ようちゃん可愛いい〜!って ギューしたら、口紅がついてしまいました 怖がって目の周りが青ざめてるヨウム なのに目の上にピンクの困り眉…笑う! 餌の筒がぴったりの箱を見つけましたが そ…

大掃除

naoの部屋がスッキリ片付いたのに影響されて 私も思いついて本棚の掃除を始めました。 目標は1カ所を食器棚にする事。 アルバム、小説、雑誌、DVDから パンフレットにカタログにと 本箱3分の1なのに、ものすごい量です。 この前naoが持って行った古本の金額…

新生活の準備着々と

3月の中旬から引っ越しセンターの手配が難しくなり 値段も高くなるというので 少し早いけれど荷物を先に送ることになりました。 コツコツ箱に入れて用意していった荷物が 若い男性2名であっという間に運び出されます。 荷物が無くなりガランとした部屋。 淋…

3月の水槽

ハナミズキの下に クリスマスローズがかなり増えてきました。 この中に、実家の母のところから 株を貰ってきた赤いのが 一本だけ〜 白いのに負けて、全然増えてないですね。 今までは エビには水草が一杯必要!と思い込んでいましたが ふと、本当にそうなの…