ちいさなつぶやき by shino

MENU

長野からの秋

長野からのりんごが留守番をして待っていました。箱を開けると、農園で作った産直の

りんごはこんなに良い香りがするのかと思うくらい、家中にりんごの香りが広がりました。

これはりんごが出来るまでをポストカードで送ってくださっている長野の無線局の方の

りんご園のりんごです。Oさんとは無線で一年に一度、よほどコンディションのよい時に

偶然に両方が無線を聞いていたら交信出来る位でしたが、毎年声が聞けると

「今年もお会いできましたね~」とお互いに喜んでいました。

彦星と織姫のように、一年に何秒かのそれだけの交流でしたが、

人の縁とは面白いもので、もう10年あまりのお付き合いになります・・・。

今年のように台風が多いと長野の農園も気になります。無事だったようですね・・・。