ちいさなつぶやき by shino

MENU

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のルーの遊び

最近のルーがとても気に入っているもの・・・。 それは、私のコンタクト洗浄液のボトル。 隅に立てているのに、必ず引きずり出してきて引き倒し・・・ バランスを取って、よいしょ! そのまま、玉乗りか、樽回しのように ごろごろごろ~っ。 ルーはそのスピ…

ハムスターのようで違うもの。

朝、新聞を読んでいる目の隅で ちらっと走ったもの発見。 昨晩ゴキブリが出たので、またか! それにしても、なんて足の速いやつ~と思いながら 家具の下に殺虫剤をシュ~ッ。 そのまま新聞を読んでいると、また何かが目の端にチラチラっ。 ふっと顔を向ける…

祝・敬老の日

私の祖母、そしてnaoの曾祖母が、数え年ではなく 今年正真正銘の100歳になったので、国から賞状を貰えたそうです。 naoが写真を見て、私は市長なのに、おばあちゃんは総理大臣からなんて とても太刀打ちできないわ~と言ったので笑いました。 戦争も乗り…

ハルの鳥かごカバー

もうハルを松山に持ち帰りそうにないので、 先日鳥かごカバーをnaoのところから貰って帰りました。 そして、自分で使って見て、初めて気がついた事。 鳥かごの中が、全く暗くなってない!!! まさかの驚きでした。キルティング布1枚ではダメだったのねー。…

マダム・ミーの小さな針仕事

話題が無いので、取り溜めていた写真をUP 作るだけ作って、自分は使わないから・・・と すぐに人にあげてしまうので、箱ごと貰ってきました。

ルー近況~6カ月

インターネットでオカメインコを迎えて、苦労している人の記事を読むと、 今こうして普通にオカメインコと暮らしていて、 「本当にマヌケな鳥だねー」と笑っている事が夢のよう。 しかし、体重は現在も78g あんなに、軽すぎる!太らない!死ぬ死ぬ!と大騒…

恐るべし、文鳥・・・・も。

久しぶりに、こりこりっとお部屋の大掃除。 雑巾を持って、床を拭いていて、ふと目の前にあった家具を見て・・・。 「ん~~~~~~??」なにか違和感・・・。 さらに近寄って、じーっと見て、 「わっ、なんだこれ???」 しばらく、見入ってしまいました…

秋の種蒔き

春の種まきは頑張ってみたけど、9敗1勝?! なんとか育って、庭で花が咲いたのは、マリーゴールドと このもやしみたいなヒョロヒョロの紫のモナルダ1本だけでした。 道具と手間と心配とストレスで、もう苗を買った方がお得! なんて思ったのに、ついつい…

鳥かご&鳥グッズ

まだまだ暑い日が続くのでしょうけど、 ここ数日は朝晩の気温がぐっと下がりました。 気が早いようですが、そろそろ鳥の冬対策も考えておかないと・・・。 寒くなって、いざという時売り切れにならないうちにと、 早めに保温用品も購入しておくことにしまし…

鳥からの貰い種~百日紅

8月の暑さで水やりも思うように出来なかったので もう庭はボロボロ。 どんなに頑張っていても、ちょっと手を抜くと荒れてしまうので、 庭をきれいにしておくのはエネルギーがいります。 もう~嫌!本当は庭なんか嫌いなの!と言いながら、 ちょっと涼しくな…