ちいさなつぶやき by shino

MENU

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでこんなことに?と言う話

世話役でお金を出して配ることがあり、 銀行に行って出して、紙に書いて、両替を・・・。 名前を呼ばれて受け取りに行って 「え~っ・・・なんでこんなに500円玉が・・・。」 なんで?なんで?と思いながら、違うって言えずに 持ち帰って冷静になって考えた…

寝込みました・・・。

お出かけから帰って、何かしんどい。 頭痛い・・・。 そのままソファーに横になって 熱が出て、 よろよろベッドに入ったまま 3日間寝ました。 咳や鼻水など、風邪の症状は何にもなかったのですけど 体中の関節がポキポキいうくらい固まってあちこちがいたい…

妹と虫の話

数日間九州に住む義妹が夫婦で帰省していました。 「ブログを見たら、ヘビが出ていたので怖くて読めなくなったわ。」 とのこと。 写真くらいは大丈夫だろう~と思っていた私は大いに反省・・・。 土いじりは、土の中から虫が出てくるからダメ~~~虫嫌い!…

夏の片付け始まる

まだいるよ~って言われるけど、家中で5台は出てるので 1台ずつ無くしていっても大丈夫だろう!と 扇風機の片付け開始! 昨年買った黒の扇風機を掃除する度 「そうか、埃は白いんだ!!」と実感! 黒は美しいけれど、扇風機の場合は失敗だったかも知れない…

秋の気配・・・庭

昨日からぐっと気温が下がり、日中もさらっとしています。 久しぶりに車でのお出かけもクーラーなし。 そして、どんなに暑い9月だったとしても・・・・ お彼岸になったら、ちゃんと彼岸花は咲き始めるんですね~。 本当に、不思議。 涼しくなったので、そろ…

窓の外

窓を開けたら、目の前の空中に真っ白のふわふわ どうも、蜘蛛の巣にこの種がくっついたようです。 2階のベランダのコンクリートの床から、こんなものが育って 大きくなっていた事の方がびっくり! この蜘蛛、これをどうするのかなあ~と思って後日窓を開けた…

テレビ購入の巻

パソコンが不具合を起こして、もうこのパソコン嫌だ!と 囲碁をするのに、私のテレビ付きパソコンと取り替えてしまったので テレビがなくなり テーブルの上に26型のテレビを置いていました。 しかし、テーブルの上に26インチは大きすぎるし、 大きな画面の前…

パソコン騒動記

この3月、インターネット囲碁をするのに 小さなディスプレイでは碁盤の石も見えにくいでしょうと 24インチ最新のパソコンを購入・・・・・。 快適にパソコンを使っていた夫ですが、 6月頃から「突然切れる!!!」と言い始めました。 これでは安心して対戦な…

近所の風景

先日,naoが高校の運動会に行くというので、久しぶりに学校まで乗せて行きました。 久しぶりに走る道程は結構長く感じて・・・・。 受験の頃、毎日送り迎えをして夜遅くでも迎えに行ったなーと思うと 当時は親もそれなりに協力して頑張っていたんだなーと思い…

naoとの会話

shino「最近気になる事があるんだけど、女の子が、がっつりなんていうの 好きになれないんだけど。」 Nao 「でも、がっつりはちゃんとした言葉よ。辞書にもあるはず。」 shino「辞書にあっても、女性が使って綺麗な言葉とは限らないでしょう?」 nao 「いや…

nao5~10日の帰省

Naoが夏休み2度目の帰省をしていました。 今回は友達に会いに行ったり、買い物に行ったりという 予定がなかったので、ワラビ餅の作り方や ロールキャベツを一緒に作ったりという時間が出来ました。 あ、ロールキャベツの写真を写し忘れた! マダム・ミーにピ…

パソコントラブル

そろそろ棚の金魚鉢や、貝殻入りの香水瓶も片付けて部屋も秋に模様替えです。 実はこのしばらく、パソコンが大変なことになってて、ごたごたしていました。 その顛末は、週末にパソコンが返って来てから。

マダム・ミーのポーチ

最近どんどん変なBlogになり、この人なんなの?って 人格を疑われそうよ~って、マダム・ミーの心配。 だって、田舎に住んでいて、どこにも行かない私の発見て 虫か花か草の話くらいだもの・・・と私。 う~ん、じゃあ・・というわけで 目の娯楽に作品を提供…