ちいさなつぶやき by shino

MENU

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼ぐるみ~ヨウムのおやつ

ドリルで穴をあけてぶら下げる木片のオモチャも壊されるほうが早く くるみを一つ与えておけば、結構時間稼ぎが出来る事を発見! 探してネットでお取り寄せしてみました。 ペット用に売っているものより、お値段もかなりお得。 量もしっかりあります。 くるみ…

久々のヒット商品!ネックリーダーズ

そろそろコンタクトレンズを止めたほうが楽なのですが、 車を運転する時はフレームのないほうが慣れているので、 なかなかコンタクトレンズを諦めきれません・・・。 コンタクトをすると、遠くは見えますが、近くが見えず、 買い物をするときには老眼鏡リー…

蜂・蜂・蜂・・・

ちょっと寒いけど、暖かくなって蛇や虫が出てこない今のほうが 外の片付けは安心です。 家の周りがだだっ広いので、家の裏のほうはあまり行くことがなく たまに行くと変なものばかりに遭遇・・・。 なんだあれは?? 徳利みたいな形だから、トックリバチの巣…

モモの逆襲

今人気の鳥ブーム。 人気のベスト2がヨウムなのだそうです。 テレビの番組で、アシスタントの女性が、 こういうのを飼っているのは、暖炉のあるおうちで暮らすマダムのイメージ と言っていましたが・・・・・ 現実は、子育て中の主婦のよう。 今朝も、コー…

つくし

関東から北のほうは大荒れのようですが こちらはそんなに寒くなくて、晴れていたので今日は外に出て仕事をしました。 ご近所さんに甘平という珍しい品種のおみかんをいただき、 とりあえず・・・・と思って庭のテーブルの上に置いてたら あっという間に、ヒ…

恐ろしい発見!

伯父の騒動で、昨年はほとんど八朔の手入れもせず 放りっぱなしになっていましたが・・・・・・。 昨日、八朔の木の中に頭を突っ込んで目の前に発見!!!! これ、真面目に手入れに行っていたら・・・どんな事が起こっていたのかと 想像しただけでぞぞぞ~…

鳥達の冬

ヨウムとの生活は、まるでやんちゃな子犬か幼児がいるようなものです。 カゴの中に入れているだけではストレスで毛引きしたりするし なにか夢中になれるものを与えておこうとすると、 高価なおもちゃを頻繁に買い与えるわけにもいかず、頭を悩ませます。 餌…

伯父の家

伯父の納骨も終わりました。 naoはこの天井の高い、昔の座敷の雰囲気が好きだと言います。 私の祖母の田舎の家もこんな雰囲気の部屋でした。 障子紙には伯父が桜の花型で修理した後がたくさん……。 ただ、かなり傷んでいて、老朽化と芸予地震で歪んでしまって…

ヨウの節分

naoがいない今、節分の日に大人だけでは豆まきをすることもなくなってしまいました。 歳の数なら、あなたは2個だけですよ。 最近覚えた言葉。 美味しかった?美味しいねえ。美味しいよ~を連発!!!