ちいさなつぶやき by shino

MENU

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるバッグ~ベンリーガマ口

近所の人が下げていて、ずっと気になっていたガマ口の持ち手。 先日手芸店で見つけたので、購入してマダム・ミーにあげました。 ベンリーガマ口という商品です。 (自分で作ってみる気は毛頭なし・・・) このバッグ、口の部分に腕が通せるので、下げれるし …

続・キノコ~その後

なんと! 今日はもう枯れてた・・・・・。

キノコが出た!

被害が出た地域の方には申し訳ないのですが 私の住んでいるこの場所では、作物も木も花も限界だったので この3日間は待ちに待った恵みの雨となりました。 「ソースィート」は花の時期が遅いので 他のギボウシが終わってしまった今頃、白い涼しそうな花を咲か…

ペットブーム?~ハムスターの贈りもの。

1人暮らしのnaoが、文鳥を飼い始めたからか、 奈央の周りで「私も何か飼いたい~~~」という声が。 気楽な1人暮らしも、慣れたようでも部屋に戻ると結構孤独?? 「では、お誕生日にハムスターをプレゼントしよう!」 という話が二人の間では出来上がってい…

ハルのブランコ

松山の部屋で、文鳥のハルちゃんはお気に入りのブランコに乗って 毎日ウィンウィンと揺れてご機嫌だった様子。 噛みつくから・・と、どうしてもルーより出す時間が少ないので せめてブランコをつけてやって~とnaoにお願いされて ペットショップに買いに行き…

naoのスカート

ウエストゴムのスカートなんて、子供用のスカートと同じじゃない? 長さだって短いんだし。 という事で、マダム・ミーが作ってくれたスカート お気に入りで持っていた竹久夢二の鳥の布を使って スカートにも鳥!!! これ、はいて歩く勇気あるかなー「鳥娘!…

naoは松山へ・・・・・そして。

持って帰れなかったとnaoの置き土産。 やっぱり~! こうなるだろうとは思っていました。 ここの家の方が広くてのびのび飛べるよね~。 はるちゃんはshinoさんが好きみたいだよね~。 naoがささやいていたはずです。 しかし、仲が悪いし、 一度に両方はとて…

粘土遊び

naoの連れて帰った文鳥のハルキヨはオスなので、気が強く 肩に止まっては首やを突いたり噛みついたりするので みんなで逃げ回っている状態です。 (ルーも一緒に逃げ回っています、図体でかいのに) 夜は映画を見ながら、naoが買ってきた樹脂粘土で粘土遊び。…

naoの帰省~夏休み

50号のキャンバスに鳥かごと、大荷物でnaoが帰省しました。 部屋に入って開口一番! 「この部屋暑い!!!オカメインコより、人間が死ぬわよ!」 台所の部屋の温度は32度・・・・・。 毎日私が死にそうに、暑い暑いって言ってるはずです。 そして、毎日naoと…

へなちょこアンパンチ・・・

母が、親戚の2歳の子供がアンパンマンが好きというので どんな顔をしているか教えて欲しいとの事。 naoが読んでいた本や参考になるものを持って行きました。 これは私が作った、naoの幼稚園の時の連絡袋。 今はもう染みだらけだけど、よくこんなものを作った…

悩める植物

ずーっと気にはなっていたのですが、 今回、naoが知っている「植物のプロ」に聞いてもらいました。 家の庭にある、これってオオキンケイギク? 答えは「はい、オオキンケイギクです。」 が~~~~ん。 特定外来生物です。 やはり、naoが自然に関わっている…

もうすぐ夏休みの帰省~みんなの近況

ルーの為に小松菜の種をまいたのに 芽を出す事も出来ませんでした。 仕方がないので98円も出して購入。 あなた、文鳥のハルちゃんにたまには野菜も食べさせてるの? と聞いてみたら、食べさせてない。 そして文鳥にむかって 「ハルちゃーん、実家に帰ったら…

お椀のカエル

古い漆器の整理をしていると 漆器椀の蓋にこんな柄のものがありました。 お椀の蓋にカエルがいた・・と 実家の母にしていたら、 柳に飛びつくカエルってとうふうの話じゃないの? ???トーフー?? 「えっ、あなた東風を知らないの!!、私達の頃には学校…